砲号

本日夜公演を見てきました。

又吉さんがすごすぎる。
吉村さんがすごすぎる。
綾部さんがすごすぎる。
徳井さんと直美ちゃんは面白すぎ!

トークも入れて2時間弱の公演でしたが、又吉さんワールドにどっぷりと浸かってしまいました。これが又吉さんの脚本かー。頭の中がすごすぎる。

明日で千秋楽なので、明日自分の感想は書き込もうと思います。
うーん、面白かった。

とりあえず徳井さんが可愛すぎます。


個人的感想。

とにかく又吉さんの脚本が構成も内容も面白い。

オムニバス形式の構成になっていて、
最初に全員の場面があり、その後は最後以外は数名による話があります。
吉村さん以外のキャストはそれぞれ一人の役を演じているのですが、
吉村さんだけが全ての場面で完全に違う役を演じています。
しかも全ての話に出ているのは吉村さんだけ。
それなのに、芸術家ホモ、売れない俳人の妻、○○、新婚の夫など老若男女問わず演じきる吉村さんは本当に安定した実力を持っているのだと感じさせられます。

それぞれの場面で違った「熱」があって世界に引き込まれました。
5人が5人ともカッコいい舞台で、本当に素敵でした!

そしてラストのトークで、徳井さんがはける時にカーテンにからまっていたことが、綾部さんにより発覚。出演者さん全員爆笑されていました。私ももちろん爆笑。そういうタイプじゃないと思ってたのでびっくりだー。

神保町の面白さにどんどん引き込まれているのでまた行きたいです。