シンデレラ

今日は色々とお昼に頑張ったので自分へのご褒美にこれを鑑賞。

3本パックで999円のシリーズの一つです。
1本見てもまだ2本あると思うと楽しいです。

シンデレラって絵本は何度も読んだ事ありますが、映画はこれが2・3回目くらい。
でも不思議と曲は知ってるものがたくさんです。
やっぱシンデレラ可愛いわー。

映像も古いのが味があってまたいいですなぁ。
後、こども向けアニメにありがちですが悪役の顔が全員悪い顔(笑)
継母がこんなにきつい顔だったとは知りませんでした。
ツンツンしてた印象しかなかったのに。

そして王子はイケメンですね!でも囲碁将棋・文田さんが言ってたようにそれだけ惚れた相手の判別が足でしか出来ないって言うのはだらしないですよね(笑)
ダンスシーンがかっこよすぎる><><

ちなみに魔法にかけられてに出てくるシーンの元ネタがいくつかあるんですが、シンデレラに出てくる動物達は皆可愛くてなごみます。

それにしても60年前の作品とは思えないクオリティの高さです。
さすがディズニー!