真夜中のワッショイ祭り!

2010年2月10日 シアターD

私にとって初のオールナイトライブ。いつもがどのレベルなのかがわかりませんが、非常に楽しかったです。
一瞬だけ眠いと思ったけどそれ以外ほんとに目が冴えてて5時間丸っと楽しみました。7期以下大集合だったので、5分の1くらいまだわからない方々も出演されていましたが、ニコラスさんとかかなりインパクトあるわ面白いわで新しい芸人さん発掘場所みたいになってました。
とりあえず私はネタ番組を少しは見たほうがいい気がする。
キャベツ確認中とですよをきちんと把握しておらずポカンとしてしまった)
以下個人的に偏った感想

腕相撲対決と口喧嘩対決を交互にやっていましたが、まぁ腕相撲対決は力自慢でどんどん進んでいくし、より知らない人が多かったので割愛。とりあえずおやきさんとロシモン川口さんのポテンシャルがすごかったのが印象深いです。

口喧嘩対決で印象に残ったこと。
注:記憶は曖昧です。

・好井さんの怒り方がまたオカマっぽくなっていて、神保町直後の私は所作が気になって気になって仕方なかったです。「なんやねん!」と地団太ふむ。
・MCへ話を降ってきた時の川口さんのごまかし方と福田さんの飄々としている対比が印象に残ります。やっぱ口だと強いね!
・畑中さんVS出雲阿国さん。ピン同士で同期だからか最初からエンジン全開。阿国さんは元カレを引き合いに出したり「新ネタ作れ!」と善戦。しかしこれが後に響いてきます。
・根建さんVS岡部さん。もはやじゃれあい。岡「悲しいよ。太一くんとこんな風に争わなくちゃいけないなんて」根「太一くんて呼ぶなよ!先輩だぞ!」←前回73の根建太一クイズの事を失念している様子。岡「経緯は?」根「!すみません」終了。
・ニコラスさんは日本語しかできないけどスラングなら話せるらしい。それはかなりやばいよ(笑)
・福田さんは度々標的になってたけどそつなく交わしてた印象。本当に話すの上手なんだろうな。
・そしてリクエスト対決コーナーでは団体戦:岡部・根建VS斉藤・国場。
とりあえず岡部さんと根建さんは並んでると兄弟にしか見えない。国場さんは前説で見たときから顔を忘れられません。インパクトが強すぎる。お互い見た目をぶーぶー言うのがなんだかかわいい。
・まさかの文田さんVS阿国さん。文田さんは阿国さんが畑中さんとの勝負で使った切り札を逆に切り返してきました。阿国さんが過去の話で争うように仕向けようとするも文田さん「今はお笑いの話だろ」とばっさり。過去の思い出はもう一切ないというようなことを言い捨て、会場は度々悲鳴が起きていました。後でちゃんとフォロー入れてたけどそれでも泣かすつもりだったらしいし怖いよー!
・個人的に一番ツボだったのはシューレスさんとキャプテン雑魚さんの対決。「就職しろー!」が決め台詞でお互いの職歴をばらしあい(キャプテン雑魚さんが食品衛生管理責任者?の資格を持っているのはどこかで聞いたけど、それを取った経緯が丸○食品の開発部にいたからだなんて知らなかった。超まじめ!

そんなこんなで夜は明けてお開きとなったのでした。
タモンズの阿部さんが何言っても私のツボに入るので大変だった。

あとシーンとなってる時にある人の声で「外れるのは〜」と裏から聞こえてきました。まだブームが続いてる(笑)