笑い死ぬ

ちょっと今日のライブはやばかったです。
初めて笑いで心臓が止まるかと思いました。本気で。

∞ホール「魁!サイコ塾」

以下感想


私の中で史上最高にお客さんのいないライブでした。
50いたのかな…?という印象。ただその分地下臭がぷんぷんするいかにもサイコなライブになっていましたが。

塾長はBコース・ハブさん。
しょっぱなから放送禁止用語を連発したあげくに「帰れ!」とお客さんを罵倒。正直真に受けて一瞬ショックを受けたのは内緒です(笑)
塾長は「丸になりたい」「体のカドをとっている」など意味不明な名言を数多く残していました。

出囃子がある人無い人あったんですが、全体的にはゴジラ対へドラの「かえせ!太陽を」が流れていました。歌詞がひどすぎて頭から離れなくて大変だったなぁ。

メンバーはそれぞれ「サイコ」が入ったニックネームで登場。*1

そのあとてつみちさんがMAXの歌をバックに着ぐるみで踊ったり、根建さんが巨人の応援(しかもクロマティとか桑田とか一昔前のやつ)したり、一木さんとお茶男のジャスタウェイさんがシンケンジャーを真剣に演じ踊っていたり、少年少女・坂口さんが「トマト先生」という紙芝居をやったり、もう中学生さんがマイペースにネタをやったり、RGさんがアバターあるあるをやったり、ガリチュウ福島さんの謎の外国人コントや関町さんの(多分)例のレバーネタをやった後に、それを全てポテト少年団菊地さんが拾っては落として切り捨てていました。

そして一番最低な塾長のネタ(笑)

最後に全員ステージに上がり長い告知の後に〆。(でもああやってお色々ライブ情報が聞けるのはありがたいです)(RGさん以外真面目に告知してたし)

個人的に一番悲鳴を上げたのはネタ前に関町さんがレバーを楽屋の洗面所においていたということ。普通にきもちわるいよ!

どれもかなりぶっとんだネタばかりでしたが、本当に笑いまくりました。RGさんの時は笑いすぎて涙が出るどころでなく、もう呼吸が止まってしまうと思いました。

演者さんたちの負担がどれだけなのか想像つかないんですが、またあるなら絶対行きます。コレは見る価値ありました。

*1:さっき公式情報見たらばっちり全部載ってました。サイコ塾塾長 (Bコース・ハブ)小言サイコ (ポテ少・菊地)メガネサイコ (ライス・関町)ジャイアンツサイコ (囲碁将棋・根建)ど最強サイコ (ハンマミーヤ・一木)あるあるサイコ (レイザーラモン・RG)サイコ中学生 (もう中学生)虎力士 (ふくろとじ・てっちゃん)サイコ塚治虫 (ガリットチュウ・福島)ダルビッシュ 紗慰子 (少年少女・坂口)だそうな