鎌倉旅行記。

といっても立派なものではなく単に4時間鎌倉の一部で地元からやってきた友人とうろうろしていただけです。

以下記録。




江ノ電で鎌倉から移動です。

雰囲気のある電車はなかなか関東ではお目にかかれないので感動。
(九州はまだまだたくさんあるのです)

由比ガ浜で下りたんですが、切符いれが無い!
あたふたしていたら工事現場のお兄さんが教えてくれました。

そして鎌倉文学館へ。
旧前田邸の大きなお屋敷を使った文学館はレトロな見た目でとても素敵です。


屋根の青さが強くて目に焼きつきます。銅像もいい感じ。

常設展示とは別に鎌倉にまつわる詩人の展示もありましたが、
実際に色々とふれるともっと読みたくなるのが不思議。

お次は高徳院へ。
お目当てはもちろん大仏像です。

とても立派!
20円納めると大仏の中に入れるので入ってみたところ、上の段には行けなくなっていたので
本当にただ中に入っただけでした。昔は上からの景色が見れたみたい。

カフェで一旦休憩。


若鶏のジューシー丼おいしかったです。

そして長谷寺へ。


生徒の団体と一緒になりましたがとても楽しそうでした。
若いっていい。

お庭がきれいです。

そして上から見た景色。海を久々にみて感動。

ぎゅぎゅぎゅっとつめて回りましたが鶴岡八幡宮に今度は行こうと思います。
以上個人記録でしたー。