カーディガンは当たり。

アームストロング単独ライブ「愛しのストロング」を観にいきました。
場所は草月ホールだったのですが、会場が客席多い割に全体的に席が近い!
いい感じの劇場でした。
グッズ販売はアームはタンクトップとカーディガン(2色)で、私は濃いグレーのカーディガンを購入。ワンポイントの刺繍が栗さんぽいハットですごく可愛かったです。

以下何の役にも立たないメモ。


ゲストがマキシマムパーパーサムつよしさんとLLR伊藤さんとジャングルポケットだったのですが、今回は出てくるたびに誰かわかるようになっていたので「私…AGE芸人に詳しくなったんだなぁ…」とどうでもいいことに感動していました。昨年秋に行った「あきもりき」はまだAGEAGELIVEをまともに見たことがなかったくらいなので、LLRジューシーズ・ライスが登場してもやっと顔がわかるくらいだったなぁ…。もったいなかったです。
そんな訳であしながおじさん(通称つよしくんコント)では白衣姿の伊藤さんや奇妙奇天烈な西園寺ファミリー(アーム夫婦とジャンポケ三人息子)、そしてパジャマ姿のつよしさんでドタバタコントをやってるのを見て大笑いしてました。
つよしさんの突っ込みは気合入ってるし声通るしで面白いです。

オープニング・ブリッジ・エンディング全てのVTRがすごく凝っていたので感動しました。作りこんでるなぁ。特にオープニングのカッコよさは異常です。

約2時間漫才ありコントあり、長さも色々あってバラエティ豊かなアームストロングを見ることができました。楽しかった!

(追記)
そういえばアームはなんだかぬるっとしてるイメージを勝手に作ってたんですがそんなことなかったです。なんかなにが原因かわからないゆるいテンションのところもありましたがきびきびしてるやり取りも合ったりメリハリがあってこういうコンビだったのかと驚かされました。2時間がっちり見ると印象も違ってくるんですね。